
 --_--_--



【ロシア】聖ワシリイ大聖堂 まるで東京ディズニーランド(TDL) 綺麗な夜景と花火

皆さん、こんにちは。

くろの素です。

今回ご紹介するのは・・・

コチラ、【ロシア】聖ワシリイ大聖堂です。

【ロシア】聖ワシリイ大聖堂


なんとも、すばらしい光景です。

まるで、
どこかのテーマパークを想起させる光景です。

人によって感想が異なるかもしれませんが、
私はこの画像を見たとき、
東京ディズニーランド(TDL)
かと思ってしまいました。

まあ、私の記憶は子供の頃に2回ほど行ったきり、
その後は25年ほど一度も行ってないので、
そんな感想を抱いてしまったわけですが・・・

と、
そんなことは置いておいて、
これが本当にテーマパーク(TDL)ではなく、
【ロシア】聖ワシリイ大聖堂ということが
信じられません。

スケールが大きいというか、
違和感がハンパないです。

でも、
ただ鑑賞する分にはいい感じです。

とても綺麗な夜景と花火
よりテーマパークに思わせてしまいますが・・・

ではでは。

 2015_02_22



皆さん、こんにちは。

くろの素です。

今回ご紹介するのは・・・

「家探し」、「引越し」
もう、そんなシーズンに入った頃ですね。

3月になれば新生活スタートに向けて
更に本格化することでしょう。

というわけで、
それにちなんだものを発見しましたので、
コチラの家の広告の画像をご覧下さい。
「築5分 駅まで5年」どんな家だよ?

で、
この広告を見た場合の反応ですが・・・

広い庭が素敵です!
・・・そうかもしれませんね。

住所が東京都○○区
(まあ、23区のどこかなのでしょうが・・・
都心からは少し外れているかもですね。)

で、
物件が平屋戸建
賃料85,000円

なら、
まあ、かなり安い部類かな?

で、
築5分、駅から5年?
何じゃそりゃ?
駅からって普通最寄駅じゃないのか!?
最寄駅から5年て
どんな家だよ・・・

って
まあ、普通は
築5分、駅から5年

築5年、駅から5分
の間違い
だと気づくところでしょう。

ですが、
あえて徒歩5年がどれほどの
距離かというのを算出してみました。

バカバカしいですが凄まじい
ことになります。(笑)
以下をご覧下さい。

================

徒歩の速度は、だいたい時速4km超
として計測します。

なので、
1日の移動時間が6時間としても
25kmくらいになる計算に・・・

それを1年(365日)の内の300日を
移動にかけるとした計算だと
ざっと7500kmとなる。

で、
さらに5年なので、それを5倍に・・・
38500km
となる。

地球1周が約4万キロなので

これって徒歩で
ほぼ地球1周
に相当?

スゴイですよね。
徒歩で日本列島横断ですよ。(笑)
================

おまけ・・・
-広告の見た際の反応の続き-

敷金、礼金は、
まあ、標準レベルかな?


いかがでしたか?
楽しんでいただけると幸いです。


ではでは。
 2015_02_19



皆さん、こんにちは。

くろの素です。

今回ご紹介するのは・・・

こちらの教会です。
【ノルウェイ】スターブ教会。

個人的な感想ですが、
すっごくかっこいいと思います。

この教会は【ノルウェー】 スターヴ教会です。

スターヴ教会はヴァイキング時代以後、
12世紀から14世紀の間(日本では鎌倉時代?)に
1000棟以上が建てられたそうですが、
現在では30棟ほどしか残されていないそうです。

その中でもヘッダールにある最大の教会(上記画像)は
「世界で最も美しい木造建築」
と評されているらしいです。


ちなみに
「スターヴ」とはノルウェー語で垂直に立った「支柱」
意味しています。

スターヴ教会はそれぞれ様相は違っているようですが、
その中でも特徴を例にあげると、

・塔のように尖った教会堂の屋根は
 一面うろこのようなこけら板で覆われている。
・屋根の両端には立派な「龍頭」がついています。
 「龍頭」はヴァイキング船の船首、船尾にあったものと
 同じく「魔よけ」のため。
・屋根を支える梁や骨組みもヴァイキング船の船底の造りに
 類似しているそうです。
・入口や壁、柱には「龍や蛇」など、
 北欧神話の架空の動物などがモチーフに
 なっている彫刻が多いそうです。

※全体的に、ヴァイキング時代の名残が色濃く出ている
  建造物になっているようですね。
 というより、ヴァイキング達による力作?傑作?
 ですかね。
 

ではでは。
 2015_02_17



皆さん、こんにちは。
くろの素です。

今回ご紹介するのは・・・

こちらの景色です。
【イタリア】 リオマッジョーレ

ご覧になられてみて、
いかがでしょうか?

この景色の場所ですが、
【イタリア】 リオマッジョーレ
と、いうところだそうです。

なんとも、カラフルな町並みでとても綺麗でありますが、
人によっては珍妙な景色に見えるかもですね。

しかし、驚くなかれ!

ここは、なんと!
イタリア北西部にある世界遺産チンクエ・テッレ
に5つある村の内の1つで、その東南端にあるのが、
この【イタリア】 リオマッジョーレです。

当然現地では、名所なわけです。

ちなみに、
この村の記録は13世紀にさかのぼり、
特徴的な歴史と特産のワインが有名らしいです。


おまけとして・・・
調べたところ、チンクエ・テッレにある5つの村
全てが世界遺産らしいです。
・モンテロッソ・アル・マーレ (Monterosso al Mare)
・ヴェルナッツァ (Vernazza)
・コルニリア (Corniglia)
・マナローラ (Manarola)
リオマッジョーレ (Riomaggiore)

ついでに言うと、
チンクエ・テッレとは「5つの土地」という意味らしいですよ。

ではでは。
 2015_02_16



今回紹介するのは・・・

この景色だー!!

何だこれ?
白くて綺麗な砂浜がどこまでも続いている。
すばらしい~!! 絶景だな~。

一度行ってみたいものです。

ちなみに、
こちらは「ゴールドコースト(オーストラリア)」
だそうです。

ゴールドコースト(オーストラリア)

 2015_02_09




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

くろの素

Author:くろの素
私は2015年現在30代半ばのおじさんです。

現在は会社員をしてます。

出身は東京都 現在は仕事の関係で愛知県在住

<(_ _)>よろしくお願いします。

月別アーカイブ

最新コメント

あじかん焙煎ごぼう茶

アマゾン(Amazon)通販サイト

アマゾン

本・CD・ゲーム・DVDの買取と販売<ネットオフ>

疲れ目に『ブルーベリーエキス』

検索フォーム




PAGE
TOP.

