
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


名言? 「1.01の法則」 「0.99の法則」 たった1%が・・・


皆さん、こんにちは。

今回ご紹介するのは
コチラの画像です。
1パーセント


上記の画像の
「1.01の法則」 「0.99の法則」

名言と言ってもいいかもしれません。
この画像を見ればなんか納得してしまいます。

「1.01の法則」
こつこつ努力すれば、やがて大きな力となります。

「0.99」
逆に、少しずつサボれば、やがて力がなくなります。

たった1%でも継続によってここまで大きな影響が
出るという分かりやすい法則です。

しかし、すごい違いですね。
仮に、これがそのまま事実だとして、

「1.01の法則」による行動
ほんの少しの努力を毎日欠かさず1年間実施した場合
現状のなんと、37.8倍
の力が手に入りますということになります。
(現実はそれほど甘くはないでしょうが・・・)

数字で分かりやすくするとこうなります。
現在値の能力を「100」とした場合
100 (現状) ⇒ 3780 (1年後)

何事も積み重ねが大事ということでしょうか?

逆に
「0.99の法則」による行動
少しずつサボれば・・・
(現状維持する努力すらしない場合)

それを1年間続けた結果なんと、0.03倍
つまり、これはもう、再起不能な状態といえるレベルでしょうか?

数字で分かりやすくするとこうなります。
現在値の能力を「100」とした場合
100 (現状) ⇒ 3 (1年後)

こう見ると、
改めて「1%」の違いが分かる数値です。


==============

よりわかりやすい例を上げるなら、
最近、健康の一環で体力作りで走っている人がいます。

それを例にすればわかりやすいかもです。

つまり、
最初(初日=0日目)は1km走れる体力しかないものとします。
翌日からはその距離を1%づつ距離を伸ばしていく。
 1日目 1km × 1.01 = 1.01km (1010m)
 2日目 1km × 1.01 × 1.01 = 1.0201km (1020m)
   ・
   ・
   ・
 365日目 1km × 1.01 × 1.01・・・・・ × 1.01 × 1.01 = 37.8km

すると、1年後(365日後)
なんと、ほぼフルマラソン並みの37.8kmを走れるよう
になってしまうわけです。

逆にメンドーだからといって、毎日1%ずつサボっていけば
 365日目 1km × 0.99 × 0.99・・・・・ × 0.99 × 0.99 = 0.03km ⇒(30m)

一年後は30mしか走れなくなってしまうわけです。

==============

これが掲示されている所がどこかは知りませんが
数値で分かりやすく、すばらしい教えですね。

人によっては余計なお世話と感じるのかもしれませんが・・・

皆さんはいかがですか?


 2015_02_14


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くろの素

Author:くろの素
私は2015年現在30代半ばのおじさんです。

現在は会社員をしてます。

出身は東京都 現在は仕事の関係で愛知県在住

<(_ _)>よろしくお願いします。

月別アーカイブ

最新コメント

あじかん焙煎ごぼう茶

アマゾン(Amazon)通販サイト

アマゾン

本・CD・ゲーム・DVDの買取と販売<ネットオフ>

疲れ目に『ブルーベリーエキス』

検索フォーム




PAGE
TOP.

