
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


「家探し」、「引越し」 築5分、駅から5年? 徒歩でほぼ地球1周?


皆さん、こんにちは。

くろの素です。

今回ご紹介するのは・・・

「家探し」、「引越し」
もう、そんなシーズンに入った頃ですね。

3月になれば新生活スタートに向けて
更に本格化することでしょう。

というわけで、
それにちなんだものを発見しましたので、
コチラの家の広告の画像をご覧下さい。
「築5分 駅まで5年」どんな家だよ?

で、
この広告を見た場合の反応ですが・・・

広い庭が素敵です!
・・・そうかもしれませんね。

住所が東京都○○区
(まあ、23区のどこかなのでしょうが・・・
都心からは少し外れているかもですね。)

で、
物件が平屋戸建
賃料85,000円

なら、
まあ、かなり安い部類かな?

で、
築5分、駅から5年?
何じゃそりゃ?
駅からって普通最寄駅じゃないのか!?
最寄駅から5年て
どんな家だよ・・・

って
まあ、普通は
築5分、駅から5年

築5年、駅から5分
の間違い
だと気づくところでしょう。

ですが、
あえて徒歩5年がどれほどの
距離かというのを算出してみました。

バカバカしいですが凄まじい
ことになります。(笑)
以下をご覧下さい。

================

徒歩の速度は、だいたい時速4km超
として計測します。

なので、
1日の移動時間が6時間としても
25kmくらいになる計算に・・・

それを1年(365日)の内の300日を
移動にかけるとした計算だと
ざっと7500kmとなる。

で、
さらに5年なので、それを5倍に・・・
38500km
となる。

地球1周が約4万キロなので

これって徒歩で
ほぼ地球1周
に相当?

スゴイですよね。
徒歩で日本列島横断ですよ。(笑)
================

おまけ・・・
-広告の見た際の反応の続き-

敷金、礼金は、
まあ、標準レベルかな?


いかがでしたか?
楽しんでいただけると幸いです。


ではでは。

 2015_02_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くろの素

Author:くろの素
私は2015年現在30代半ばのおじさんです。

現在は会社員をしてます。

出身は東京都 現在は仕事の関係で愛知県在住

<(_ _)>よろしくお願いします。

月別アーカイブ

最新コメント

あじかん焙煎ごぼう茶

アマゾン(Amazon)通販サイト

アマゾン

本・CD・ゲーム・DVDの買取と販売<ネットオフ>

疲れ目に『ブルーベリーエキス』

検索フォーム




PAGE
TOP.

